2011/07/13

エプソン62カートリッジ使用リセット付きインクサーバー完成

最終のインク連続供給装置ついに完成。

リセッター付き
乾電池単4、2個使用。

エプソンが防御用に作成した402Aの後継機で今年の3月販売開始した商品ですが、
今までの46型を61,62型と改造し、46型のカートリッジでは使用できないプリンターです。
いずれも自信を持って開発した顔料インク専門のプリンターです。
現在の機種としてPX-503A、403A、603F、203が使用可能機種です。


今までの連続インク供給装置は 、「インクがなくなりました」の指示が出ると、いちいちそのカートリッジを入れ替えなくてはならないことが面倒でしたが、リセットを押すことによりすべてのカートリッジがフル表示になり気持ちが良いです。
インクがあるなしにかかわらず勝手にインクの量を表示すること自体がおかしなことで、連続供給装置は常にインクが入っていますので、純正のカートリッジ利用以外は残量表示は全く関係がありません。
以上をご理解のうえ使用してください。
インクが無いと表示が出たら、カートリッジを交換位置に移動させ、カートリッジの上に
ついている白いリセッターを押していただけば一度にすべてのインクがフル表示になります。

403Aはおそらくコピーもできスキャナーもできて堅牢なプリンターとしてはブラザーの515と双璧でしょうか。
402Aは日本で一番売れたプリンターでしたが、当初発売価額は9,800円ですが現在は8,000円くらいになっていると思い、販売は30位以下であまり売れてませんが、実用プリンターとしては最高の商品であると思いますので、当社も現在研究を行っております。
まずメーカーは顔料インク、100年インクしか売りません.。これはおかしな話です。
現在はコピー用紙でも紙が良くなったのでほとんどの人は1枚50銭くらいのコピー用紙を使用します。
顔料インクの必要性は余りありません。まして100年も保存するインクは必要なく、パソコンに保存してあればいつでも写真は印刷できるのでなぜ100年インクの必要があるか理解に苦しみます。

インクは一番詰まりにくい、写真がきれいな染料インクでたくさんです。
さらに用途に応じて必要な顔料インク。
さらに布に簡単に転写できる昇華インク
当社開発の香りのインク。
アロマインクが使用できる商品として開発企画をしてます。

この4種類のインクを完全に使用できて安いプリンターはこのプリンターしかありません。
なぜなら、エプソンの顔料インクは一番優れていて、全色販売されてますが、他のメーカー
さんは黒だけしか販売してません。
顔料インクは染料インクと違い炭素の粒子が水に完全に溶けておらず、一番インクが詰まりやすく故障がしやすいためです。
現在のプリンターのノズルはほとんど1.5ピコですが、エプソンの顔料系のプリンターは3.5から4.5ピコですので、当社でいろいろなインクを使用してテストした結果、一番詰まりにくいのがこの機種で、昇華インクで数年テストした結果ですのでお勧めするしだいです。 
昇華インクは詰まりやすく、今までエプソンを使用されておられる方はほとんど50型で使用されていますが、詰まりやすく苦労されている思います。ブラーザーをお勧めしたがどうしても詰まりやすいとのことで、この機種をお勧めいたします。

詰まったら純正を入れて何回もクリーニングすれば解決するときもありますが、解決しないときは保障期間内は無料でメーカーさんがクリーニングしてくれますので、メーカーにお出しください。
但し保障期間が過ぎたプリンターはどのような故障でも8,000円は請求されますので、新品を購入した方が利口だと思います。

プリンターは筆の様なもので、絵の具を替えれば油絵でも水彩画でもなんでも書け無ければ意味がありません。筆を8,000円で販売してインクを4色setで200円のものを4,000円で販売して利益を得ようという商売はそろそろ限度ではないかと思います。しかも1年過ぎればどんな故障でも8,000円以上を請求するという商売は成り立たないと思います。

以上を踏まえて販売企画として当社としては保障期間10ケ月責任をもつことで販売をしたいと思います。

初期不良以外(ただし購入後1週間以内)は運賃はすべて負担していただきます。
当社のインクサーバーに起因する故障は無料で修理いたします。

当社の扱った故障原因は約90%はほとんどメーカーの原因であるヘッドの故障、
カートリッジキャリアーの故障、チップの問題等で、当社の原因での故障は10%位です。

基本的に純正のカートリッジを入れても動かない、インクが出ないときは、メーカーに修理委託するほかありませんので、新品でもキヤノン、エプソンに送れば往復運賃1,300円を請求されますので、送料540円 代引き手数料300円 再組み立て手間賃・手数料760円含めて2,600円をいただきますので、プリンターが原因であるときは修理証明は同封いたしますのでよろしくお願いいたします。
以上をご理解いただけない方は、購入をお断りいたします。
また当社の器械のおかげで仕事ができないとか損害賠償をよこせといわれる方がありますが、そのような方も購入をお断りいたします。
原則的に詰替えインクは自己責任です。ご理解いただきたいと思います。
保障期間の過ぎたプリンターは当社では責任持てませんので自己責任でお願いいたします。

プリンターの故障はほとんどインクの目詰まりです。勿論純正品での話ですが、それゆえメーカーは一回きりの使い捨てカートリッジを販売して、詰め替えインクは絶対に販売いたしません。
当社のインクが原因であることは、ほとんどございません。
ただ使用回数が純正を使用すると比べて多いだけです。

当社のインクサーバーはインク供給装置で、機械ではなくインクの消耗品ですので、保障期間は、原則的に1ヶ月またはインクがなくなるまでとなります。
運がよければ1年も使用できますが、機械と同様に保障できませんので、ご理解いただきたいと思いますが、プリンターと同時に購入される方は故障の原因が理解できず、すべて動かなくなったら当社の器械のためと勘違いされ、当然メーカーに言うべきクレームを当社にいわれます。
ご自分でメーカーに起因する故障か当社の連続供給装置に起因する故障かご理解できないと存じますので、故障がメーカーに起因する場合でも当社が面倒でもメーカーに修理を依頼しますので、原則的に純正のカートリッジを入れても印刷できない、動かない故障、その他紙詰まり、廃タンク一杯等の故障は当然メーカーに起因するのでご自分で修理をお出しください。

その際は必ずインク連続供給装置は一切取り外して、お出しください。
メーカーによって修理処置を拒絶するメーカーもございます。
その際は、純正のカートリッジを取り付けて出すくらいの配慮が必要です。

以上をお考えの上購入していただきたいと思います。
当社は詰替えインクを開発して15年 連続供給装置を開発して10年、
昇華インクを販売して7年、
今年世界で始めてのアロマインクを開発いたしましたので是非ご利用になってください。